デリバリー専門サイト「ぐるなびデリバリー」で
オンラインクレジット決済が可能に

~ 「ぐるなびデリバリー」をご利用のお客さまに、
便利でスムーズなサービス提供を実現~

2010年1月18日
ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社

ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:阿多 親市、以下SBPS)は、株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:久保 征一郎、以下ぐるなび)が運営するオンラインデリバリーサイト「ぐるなびデリバリー」と連携し、2010年春よりオンラインでのクレジットカード決済「オンラインカード決済」を開始いたします。

これまでは「ぐるなびデリバリー」から出前や宅配を注文した場合、料金の支払いは現金支払いのみでしたが、このたびの連携により、「ぐるなびデリバリー」上での注文時に「オンラインカード決済」を選択していただくことで、お届け前に支払い手続きが完了するために配達がよりスムーズにできるほか、イベントやお祝い事などお届け先での支払いをさせたくない時など、様々な用途に合わせたご利用が可能となります。

SBPSが提供する「オンラインカード決済」では、決済に関わる様々な業務をSBPSが行うため、「ぐるなびデリバリー」に登録している4,000店舗以上の店舗様はクレジットカード会社との契約や、売上の確認・精算、問い合わせなど、煩雑な業務の負担を軽減することができます。なお、「ぐるなびデリバリー」に登録している店舗様には、本日より「オンラインカード決済」への申し込み受け付けを開始いたします。

SBPSは今後も、様々なサービスの決済を通じて、みなさまのニーズにお応えできるよう、利便性の高い決済サービスの提供に努めてまいります。

ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社について

SBPSは2004年10月に設立し、ソフトバンクグループの決済業務を統合することに注力してまいりました。
クレジットカード、WEBコンビニ、プリペイドカード、電子マネーなど、豊富な決済手段や、決済に関わる煩雑な手続きや業務の代行など、ワンストップでサポート提供しています。また、決済代行の収納だけでなく、請求・収納から未収債権の管理・回収まで、幅広いサービスを展開しています。ソフトバンクグループの通信事業(ケータイ、固定電話、インターネット接続など)を支える決済サービスとして、高い処理能力、確かなセキュリティ、安定性を提供する、信頼性の高い決済サービスです。
現在では、ソフトバンクグループでの大きな実績と信頼を活かし、グループ外へ積極的にサービスを提供しています。

会社概要

ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社

URL
会社名 ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社
代表者 代表取締役社長 阿多 親市
設立 2004年10月1日
所在地 東京都港区東新橋1丁目9番2号 汐留住友ビル25階
事業内容 決済代行サービス、集金代行および企業の計算事務代行、情報・システム提供サービス、市場調査及び経営に関するコンサルティング

株式会社ぐるなび

URL
会社名 株式会社ぐるなび
代表者 代表取締役社長 久保 征一郎
所在地 東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル
事業内容 パソコン・携帯電話などによる飲食店のインターネット検索サービスその他関連する事業

<本件に関する報道関係者のお問い合わせ先>

ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社 広報部

TEL 03-6889-2130
FAX 03-6215-5264
E-mail

株式会社ぐるなび 総合政策室 広報 我妻

TEL 03-3215-8818
FAX 03-3215-8810
E-mail

<導入に関するお問い合わせ先>

「決済サービス」導入に関するお問い合わせ先
ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社

TEL 03-6889-2131
FAX 03-6215-5264
E-mail